2013年6月7日金曜日

聖神社(銭神様)



金運ご利益の銭神様が鎮座する聖神社であるのである。

聖神社(ひじりじんじゃ)は、埼玉県秩父市黒谷に鎮座する神社である。

秩父盆地の中央部やや北寄りに聳える簑山から南西にかけて延びた支脈である和銅山山麓に鎮座し、簑山を水源とする川が流下する社前は和銅沢(旧称銅洗沢)と称されているのである。

慶雲5年(708年)に自然銅が発見され、和銅改元と和同開珎鋳造の契機となった神社とされたのである。

社格は旧村社であるのである。

祭神は金山彦命、国常立尊、大日孁貴尊(天照大神)、神日本磐余彦命(神武天皇)の4柱に元明金命(げんめいこがねのみこと。元明天皇)を合祀しているのであるのである。

和同開珎ゆかりの神社てなことから「銭神様」とも呼ばれ、金運隆昌の利益にあやかろーつーよーな参拝者も多いのであるが、もちろんあたしもその一人であるのは当然であるのである。

本堂の横には和同開珎のどでかい作りもんがあって、一見ものすごくインチキ臭い神社であるのであるが、ところがこれが、とんでもなく由緒正しい神社で、創建は社伝によれば和銅元年(708年)つーことであるから、これ、1300年以上になんなんとする歴史を記憶した神気の波動であるのである。

本殿の左には掲示板があり、宝くじに当たった皆さんの感謝のお言葉が何百と数知れず貼ってあるのである。

さすがは銭神様と言い張るだけにその御利益はなみなみならぬ威力があるつーことであるわけである。

あー、ありがたやありがたや、これで、あたしも一攫千金、左うちわの悠々自適大富豪になれること必定であるのである。

つーことは、あたしも宝くじに当たるのは神のお約束つーことで高額当選したらば、感謝のお言葉を貼りに来なければならないわけであるかもしれないのであるが、行かないとバチが当たるてなことはどこにも書いてないので、どーしたもんかとお悩みになるわけである。

しかし、当たるか当たらないかわからないもんを真剣に悩んでも意味がないじゃねーか言われればごもっともであるが、ネタがないのでいろいろこれでも苦労なされているわけである。

まあ、とにもかくにも金運財運に恵まれるご利益満載の神社であるので、あだやおろそかに動画を見てはいけいないのはゆーまでもないことであるので、あなたの身体魂魄の全エネルギーを集中して、この金運は波動を余すところなく受けて、DNAのスイッチをポンと入れて、今後の黄金人生の出発点としていただきたい。

スピリチュアル   精神世界