2012年2月25日土曜日

武田神社



武田神社(たけだじんじゃ)は、山梨県甲府市古府中町にある神社であるのである。

躑躅ヶ崎館の跡地(武田氏館跡)に建てられており、武田信玄公を御祭神とし、創建は大正8年(1919年)で、旧社格は県社であるのである。

なにしろご祭神が武田信玄公であるので、主たるご利益はもちろん必勝祈願成就であるわけである。

それで、そうとう厳しい霊気神気を予想して神社を参拝してみると、これが意外や意外でのんびりとした波動であるのである。

まあ、どうも、これ、いってみればどこの神社も大なり小なりそうであるが、最近はやっぱり、切実な祈願で訪れる人よりは、物見遊山の観光客がほとんどであるだろうから、その想念の集積で境内には低い周波数の気が満ちることとなるわけである。

まあ、これ、テレビの旅番組の影響で、各地の神社仏閣は観光のついでてな参拝が多いので、必然的に極楽気分の波動が満ち溢れるわけである。

あたしもテレビ番組を見てのいきなりの参拝であるので、もちろん、必勝祈願もなにもあるわけもないので、物見遊山観光気分満載の波動で神社の霊気神気の波動の周波数をさらによろしい方向に向けるわけである。

その波動をあますところなく映し撮るために参道入口の鳥居から本殿拝殿までじっくりと歩いて見たわけであるが、まあ、この霊気神気を受けるも受けないも、あなたがこの動画の中に入り込んで象師匠になれるかどうかにその如何(いかん)があるわけである。

スピリチュアル   精神世界