2012年2月14日火曜日

高幡不動尊・金剛寺



金剛寺(こんごうじ)は、東京都日野市高幡にある真言宗智山派別格本山の寺院であるのである。

高幡不動の通称で知られ、本尊は象気功でもお馴染みの、不動心養成真言「ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン」の不動明王であるのである。

寺号は高幡山明王院金剛寺と称するのであるのである。

まあ、なにしろ不動尊つーだけに、大霊能気功家象師匠がこよなく愛する不動明王真言の元締めであるので、そらもう、毎日、参拝ご挨拶に訪れなければならないわけであるが、そこはそれ、わかっちゃいるけどやめられない遊びをせんとや生れけむ戯れせんとや生れけんあなたもあたしもあれが好きとゆーことで、年に何回かのお参りつーことになるバチあたり焦熱地獄でまる焦げ唐揚げじゅーしーちきんであるのである。

ううむ、今日は快調だな。

昨日は忙しくてコーヒーを何杯も飲む暇がなかったから、オツムがお休みしてパフォーマンス回復修復絶好調となったのかね、ううむ、どーでもいい。

うううううううのうううううううううのう、せっかく絶好調なのにメッセンジャーがペケポンとなって知人と1時間チャットしたらば、脳がすっかりわやくちゃになってしまって、あああ、あたしの人生はどうしてこんなんなんだろうかとお嘆き遊ばして、くそー、こうなったらドリンク剤とマルチビタミンとアリナミンAとコーラをいっぺんに飲んでやると、飲んだらああ気持ち悪い。

まあ、チャットは音声通話と違って、当たり前であるが指を限りなく早く動かすので実に脳が活性化されるが、これが、その分脳神経細胞が破壊されて、すっかり気力体力消耗で、ばかあほまるだしであるのであるってなんだこりゃええ?これもし誰か読んでたらなかったことにしてくれませんか。

まあ、そんなこんなで、なにがそんなこんななのかわからんが、とにもかくにも我が不動明王がおわします聖地メッカ天国極楽三途の川からこんにちはの高幡不動尊に「火防守」の御札をいただきにきたのである。

その御札は霊能グルメレポートブログ「象さんのご飯」の「オレンジ&クリームティーとクッキー&クリームモカを飲む」に貼ってあるのであるので、お好きな方は暇つぶしに見に行って、「おお!これが象師匠ご推薦の高幡不動尊の御札かあああっ、ありがたいありがたい」と力の限りおもいっきり拝んで願って頼んでご利益仏罰神罰に見舞われて人生をお楽しみいただきたい。

それで、この動画は象師匠自らが、高幡不動尊・金剛寺の境内を仁王門からお入りになって、鳳倫閣、不動堂、五重塔を左に見て、奥殿、大日堂までお歩きになって撮影したカンヌ出品をも視野に入れなんとするフルHD大作であるので、象師匠の眼でありいわば象師匠そのものであるので、高幡不動尊の独特の陽気で華やいだ豪爽剛毅絢爛たる霊気神気とともに、象師匠の体内胎内五臓六腑胎蔵界金剛界の波動を直に受けることができるありがたーい霊場めぐりであるのである。

さらに、動画後半では不動堂での般若心経大合唱も味わえるので、その波動も合わせて細胞の素粒子クォークの振動に取り込みご堪能いただいて、あなたの波動を天空に誘(いざな)い、次元上昇アセンションの一助介助介護保険としていただきたい。

ははは、次元上昇アセンションって、しかし、しょーがねーな、まあいいや。

いっときますが、霊場って墓地のことじゃありませんよ。

スピリチュアル   精神世界