2012年7月27日金曜日

夫婦木神社



山梨県甲府市御岳町にある夫婦木(めおとぎ・みょうとぎ)神社であるのである。 

主なご利益は夫婦円満、和合繁栄、縁結び、子授け、安産であるのである。 

その他に、家内安全、商売繁昌、交通安全、健康長寿、健康成長となんでもありであるが、まあ、そこはそれどこの神様もご利益多角経営であるのである。 

神社の由来ともなった夫婦木は、甲府市北方の山奥、下黒平に生育し樹齢千年の栃の木のご神木であるのである。 

世界の奇木でありご霊木といわれるこの夫婦木は、周囲十米余、外形の入口ははっきりとは申し上げられない女性のナニを示し、内部は空洞にて上部から長さ五米、周囲二米に近いこれもはっきりとは申し上げられない男性のナニナニが目を見はるばかりに垂れ下がっているのであるのである。

その夫婦木を金櫻神社が消失したときに再建するために切りだされ、この地に祭祀し御神体としたのである。

この夫婦木に男女が参詣して祈れば必ず結ばれ、子宝の欲しい夫婦が揃って祈願すれば必ず授かると云う、霊験あらたか実におめでたい御霊木であるのである。

まあ、その山奥のご霊木のミニチュア版てな趣の女性のナニを示した御神木が境内にあるのであるが、この動画で石段の途中で方向を間違えた先に鎮座ましましておられるのである。 

夫婦木神社は金櫻神社のすぐ近くであるので、金櫻神社で金運を祈願しで、この夫婦木神社で和合を祈願すれば、金運財運、男女和合、夫婦円満、子宝、安産と人生の目的はほとんど達したようなもんである。

ところがこれ神様てなものはお願いすると神罰をもってお応えになるので油断できないのである。 

神社にお参りしたときは、「ありがたいありがたい」とひたすらお礼を述べるのが正しい霊的参拝作法であるのである。 

さらに、「いやー、あんたはえらい、よっ大統領」と褒めあげればさらに霊験あらたかご利益満載になること請け合いであるのである。

だれだって忙しいのに見ず知らずのやつに勝手なお願いなんかされたらうざいしめんどくさいのである。

逆にだれても褒められれば悪い気はしないのである。

神様だって同じである。

 神は自分に似せて人間をお造りになったのである。

いいね。

口から出まかせのこじつけもこのぐらい鮮やかだど気持ちいいのである。

つーことで、彼氏彼女が欲しい人、あるいは子供を授かりたい人はこの動画に向かって「ありがたいありがたい」とひたすらわめいて心願所願成就となるのである。 

おめでたい気のついでにあたしの気も出てるのである。

スピリチュアル   精神世界