2012年5月23日水曜日

町田天満宮出世稲荷神社


東京都町田市にある町田天満宮の出世稲荷神社である。

天満宮は菅原道真を祭神とするわけであるので、学問の神として有名であるのであるが、農耕農業神でもあるのである。

農耕神であるから、五穀豊穣のご利益を願うために祀られているわけである、

稲荷神も「稲生」「稲成」と表記する神社もあることからもわかるように、その名の通り元来は農耕農業心身とての五穀豊穣ご利益の神であるのである。

まあ、現在はそれが転じて、食物神・農業神・殖産興業神・商業神・屋敷神として祀られているわけである。

日本各所にある神道上の稲荷神社の総本社は京都市伏見区にある伏見稲荷大社であるのである。

神道の稲荷神社では古事記、日本書紀などの日本神話に記載される宇迦之御魂神(うかのみたま、倉稲魂命)、豊宇気毘売命(とようけびめ)、保食神(うけもち)、大宣都比売神(おおげつひめ)、若宇迦売神(わかうかめ)、御饌津神(みけつ)などの穀物・食物の神を主祭神とするのであるのである。

この町田天満宮の出世稲荷も伏見稲荷より宇迦之御魂神を勧請し祭祀したのであるのである。

また神仏習合思想においては仏教における荼枳尼天(だきにてん)と同一視され、豊川稲荷を代表とする仏教寺院でも祀られているのである。

まあ、そんなこんなで、本来は穀物・農業の神だが、現在は産業全般、商売繁盛を願う神として信仰されているのである。

出世稲荷神社は日本各地にあり、また、この町田天満宮のように神社境内に祭祀され、祭神は宇迦之御魂神を祭神とするのである。

まあ、出世稲荷であるから、ご利益は「立身出世」「出世開運」であるわけである。

これが、感じる方は感じる、大変な霊気神気であるのでる。

まずは画面から発せられる、その怒涛の波動を感じていただきたい。

光が見える方もおられると思うが、それが神の振動波動であるのである。

この神社の鳥居をくぐろうとしたときから、そのただならぬ気配に「ううむ、なんだこりゃ、すごいねどうも」と感心したぐらいの波動であるのである。

社(やしろ)に鎮座する宇迦之御魂神の前に詣でると、その波動はさらに強くなり、飛ばされそうな圧力であるのである。

この動画にもその霊気神気は遺憾なく取り込まれておりますので、あたしの波動と合わせてあなたの素粒子クォークに振動を与えて、さらなる気の高まりへと昇華昇神していただきたい。

まさに霊気神気を受ける動画であるのである。

まあ、びっくりね。

スピリチュアル   精神世界