霊能気功家象師匠が日本中の霊氣神氣を集めるべく占術を駆使して造られた空間を霊視で巡るスピリチュアル巡礼ツアーである。宇宙の創造主の神意を賜り、魂の浄化を体現し、その清浄な氣によって運命運勢運気を上昇に導くのである。
2014年1月4日土曜日
本覚寺(鎌倉)
鎌倉の本覚寺であるのである。
本覚寺(ほんがくじ)は、神奈川県鎌倉市にある日蓮宗の本山(由緒寺院)である。
山号は妙厳山で本尊は釈迦三尊像であるのである。
身延山の久遠寺にあった日蓮の遺骨を分骨したため「東身延」とも呼ばれるのである。
2014年元旦に初詣であるのである。
まあ、鎌倉の初詣といえば鶴岡八幡宮であるが、鶴岡八幡宮はとんでもない人出で、並んでもなーかなか本殿まで辿りつけないのである。
まあ、それで、鶴岡八幡宮ご神体である応神天皇、比売神、神功皇后には段葛(だんかずら)の大鳥居の前で軽やかに二礼二拍一礼してご挨拶を済ませ、鎌倉郵便局の裏の方にある本覚寺へと詣でたのである。
神社から寺社へと回遊するわけであるが、なにしろ日本は八百万(やほよろず)の神がひしめくお国柄であるので、お釈迦さんもクライストさんもムハンマドさんも拝んでしまうという、なんでも受け入れる世界にも稀な寛大な宗教観を有する国民性をあたしが代表して物見遊山の修祓修行であるのである。
まあ、世界に信者3000万人を誇るインターネットお笑い教団象源教教祖のあたしが神社や寺社に初詣というのもナンセンスな話であるが、象源教の教義は「こだわらない」つーことがお題目みたいなんもんであるので、なんでもいいっちゃいいわけであるのである。
本覚寺境内には夷堂があり、商売繁盛笹持ってこいてな今宮戎同様に大騒ぎで強欲我欲に塗れた衆生大衆に笹を販売、いや失礼、お授けになっているのである。
まあ、なにしろ正月だけに賑やかでいいやね。
心もウキウキあそこもムキムキメキメキモキモキであるが、あたしはさすがに教祖としての立場プライドがあるので、笹はお授け頂かなかったのである。
さてさて、つーことで、動画参拝の信者諸氏は、華やか豪快に溢れる霊気神気の波動を受けて、商売繁盛金運成就を旗印に怒涛の人生行路に漕ぎ出して頂きたい。
スピリチュアル 精神世界