2013年5月2日木曜日

伊勢神宮(内宮)大山祇神社と子安神社



三重県伊勢市に鎮b座する伊勢神社(内宮)境内に鎮座する大山祇神社と子安神社であるのである。

伊勢神宮(内宮)の宇治橋を渡ってすぐ左の道を行くとあるのである。

まあ、大方の観光客である物見遊山の参拝客の皆さんは正宮への参道を中心に、各別宮や御手洗場、御守売り場てなところを目指してお歩きになるせいか、正宮への参道から外れているこの両社へ訪れる人は疎らであるのである。

しかし、そこはそれ、八百万の神を自信の霊脳に網羅してその御利益を我が物とせんつー神ごとには浅ましいばかりの意欲をみせる象師匠の本領発揮で、鎮座する神という神を目ざとく見つけてこれでもかときめ細かく参拝なさるわけである。

なにしろ霊脳であるので、霊の脳であるのである。

脳が霊になってるわけであるのである。

なんのことかわからんとゆー人もおられるとは思うが、あたしだっててきとーにきーぼーどを打ってるだけなのでなんのことかは意味不明であるのである。

とにかく尺を埋めることが重要であるので、打ってればそのうちどーにか埋まるわけである。

そんなものを読まされる方は閉口するのはわかっていても、そこがね、霊脳力抜群のあたしには快感でもあるわけである。

ううむ、これ、どこが笑えるのかといわれるとあたしもさすがにどこかに奔逸退散したくなるわけであるが、気を取り直して、さてさて、 大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)は、愛媛県今治市大三島町宮浦にある神社で式内社(名神大社)、伊予国一宮で、旧社格は国幣大社で、現在は神社本庁の別表神社で、祭神は大山積神 (おおやまづみのかみ)であるのである。

山の神・海の神・戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた神社である。

全国にある山祇神社や、多くの三島神社の総本社である。

この伊勢神社の大山祇神社もその分社であるのである。

子安神社は安産・子育ての神が祀られている神社であるのである。

山の神海の神と子育ての神の霊気神気がいっしょくたになった波動であるわけであるが、まあ、山に行っても海に行っても子育てをしてもだいじょーぶとゆーことであると思えば、実にこの世は極楽であるのである。

人生においては、この極楽気分がなにより重要であるのは、推定全国3千万の象気功信者には周知のであるとは思うが、おつむのちょーしが今一つであんまりご理解されていない向きもあろうかと思うので、蛇足とは存じながら一応言っとくわけである。

スピリチュアル   精神世界